忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2169]  [2168]  [2167]  [2166]  [2165]  [2164]  [2163]  [2162]  [2161]  [2160]  [2159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月24日(金)

息子に「今日、幼稚園で何したの?」と聞くと、
まず最初に答えるのは「アンパンマンの車で遊んだ」ということ。

推測するに、、、
子どもがまたがって乗り、足で蹴って進む玩具の車。
背もたれみたいな取っ手が付いており、
手押し車としても使用出来るっぽい。

昨日、お迎えの時に会った顔見知りのママさん。
いつも朝お子さんを幼稚園に送り届けた時には、
息子は登園済みで、園庭で遊んでいる。
しかも毎日、アンパンマンの車を手で押して爆走させているとか。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~ orz

その光景が目に浮かぶYO



んで、今日。
お迎えに行ったら、先生から息子が泣いてしまったと聞いた。
以下、先生の話↓↓
 午後の外遊び時アンパンマンの車で遊ぼうとしたら、
 既に他の子が使っていた。
 息子は「貸して」と言ったが、
 その子も気難しい子で貸してはくれなかった。
 そしてら息子は泣いてしまって、私がお迎えに来るちょっと前まで
 「お母さ~ん」と泣いていた
とか。

ホント、スミマセン。
どんだけアンパンマンの車が好きなんだYO。

取り敢えず、先生の話から
「貸して」と言えたことと、
相手の子に手を出してはいないそうなので、ちょっと良かった。

帰宅して、息子の話を聞くと
朝の外遊び時にはアンパンマンの車で遊んだそうな。
ちゃんと「貸して」と言えたことは褒めたが、
幼稚園にある皆の玩具なんだから、
他の子が使っていたら、別な遊びにしてみない?と提案したが、
息子に拒否られた。

息子のこだわりが強いのか?
それとも、年少ってこんなもんなのかなぁ?
PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]