忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[202]  [201]  [198]  [200]  [199]  [197]  [195]  [188]  [187]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、練習前に寄り道してユニクロでニットカーディガンを購入した。
合唱団の練習時、ファナさんが貸してくれた篠田真由美『綺羅の柩』をその袋に入れた。
練習も終わり、帰りの電車内、最近読み始めた簿記の本を読むためユニクロの袋を網棚に乗せた。途中乗り換えて地元の駅に到着。駅を出たとき何かが足らない事に気が付いた。・・・やってしまった orz

JR東日本の忘れ物専用フリーダイヤルでは、各駅から寄せられる情報をデータベース化しており、専用ダイヤルにて検索してくれるそうな。
電話に出た方に、情報が届いているか検索してほしい事と
 ①いつ ex.昨日 
 ②どこで ex.**駅 **時**分発車の**線下り(のぼり)列車 車内
 ③何を ex.外見の特徴(ビニール、ユニクロの袋)、中身(ニット・書籍)
を伝える。
そうすると一発で引っかかり、
 ・現在の保管場所  ex.**駅事務室
 ・問い合わせ用のナンバー
 ・報告日時 ex.**月**日**時**分
を教えてくれた。 
対応してくださってるかたも「これ1件のみだし、たぶん間違いないでしょうね」との事。ブツを取りに行くかどうか聞かれ、受取の際には「問い合わせナンバー」と「身分証明」が必要になると教えてくれた。対応してくれたおじちゃん、ありがとうVv。

現在その袋は茨城県の某所に保管されているそうな。自宅から1時間強の場所。東京都内だったら7日過ぎると飯田橋の警察署に届けられるそうなのだが、茨城だと所轄の警察署とはいえ何処に行くのか解らない。早急に取りに行きたくても本日は港区の職場から、茨城通り越して、今度は盛岡へ直行。あはははは (・▽・)ノシ
早くても回収出来るのは来週月曜だろうか?

そもそも、そのニットカーディガン、今日盛岡用防寒具だったのになぁ。。。

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]