主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[198]  [200]  [199]  [197]  [195]  [188]  [187]  [193]  [192]  [191]  [190

とゆー事で、金曜日、就業後、職場から東京駅へ出て、そのまま京都へ行ってきた。
んで、今日帰ってきた。
詳細はまた後日。

〈追記〉

6:00 起床。流石に疲れてるのか支度がトロい。知人Tが気付いてくれなかったら携帯部屋に置き忘れる所だった。

7:48 京都駅発の奈良線ホームにてパンを食す。
朝食に出遅れたため、会場には長蛇の列。早々に諦めてチェックアウト。昨日priestさんに案内してもらったお陰で、お店探す手間が省けた。パンを購入し伏見へと向かう。奈良線のホームに着いた早々パンを食べてる小生をみて、知人Tが「はやっ!」と驚いていた。中高6年間女子校だった小生。ホーム等での買い食い・食べ歩き、ヘッチャラです。
8:00頃には伏見駅に到着。腹ごしらえも済んだし、
伏見稲荷大社の山登り開始。体力無い&ヒール&スカートという服装ながらも山頂到着。御簾に名刺がいっぱい挟んであったので、小生の名刺もソコに紛れ込ませてきた。

9:30頃 参道途中の茶店でいなり寿司を食す。
これから登ってくる人の視線が痛い・・・が美味かった。

10:30頃 清水寺参道途中で肉まんらしきモノを食す。
伏見稲荷駅から電車に乗って五条駅。またもや坂を登って清水寺へ。参道途中、鉄腕ダッシュ等で紹介された肉まんみたいなのを購入。

11:00 都路里・高台時店で抹茶カステラを食す。
三年坂、二年坂をフラフラしつつ、ここまで来たからには!と昨日prestさんに教えて頂いた高台寺近くの都路里に行って来た。開店と同時に入るが、すぐに満席。知人Tは都路里パフェ、小生はまいこセット(抹茶カステラ+抹茶)を食す。我ながら良く食べるものだ。
八坂神社の境内をフラフラしつつ、そのまま徒歩で京都駅へと向かう。お土産タイムで一時解散。最終的には新幹線座席集合。

15:32 京都駅発の新幹線車内で駅弁を食す。
お腹もいっぱいなり、流石に疲れたのか、睡魔に襲われ気が付いたら静岡だった。

18:45頃 帰宅。

★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
★ プロフィール
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika