忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[319]  [317]  [318]  [316]  [313]  [315]  [314]  [312]  [311]  [307]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付いたら呉服屋で訪問着フルセットを、めっさ勧められていた家主・文です。
しかもCD1枚中身を家に忘れてきた。

さて、呉服屋の話に戻って
どうやら店員に顔を覚えられてしまったらしい。
時々小物を探しに色んな呉服屋をハシゴしているが、私ココで何か買ったっけ?
電話番号から顧客情報を検索出来るらしく、
そこから私の名前が各店員に流れる。
横を通り過ぎてゆく店員さんも「○○さん、こんにちは」
と声を掛けてゆくので、小心者の小生にはちょっとビックリ。
しかも本名をもじった偽名だったよ。あはははは(・▽・)ノシ

本日フラフラ探しに行ったのは、鼈甲(もどき)の彫り物のかんざし
だが最終的に私の前に並べられたのは
辻ヶ花手漉き和紙コムサとのコラボ品寺嶋しのぶデザインの反物等々。
んでもって、手漉き和紙の技法を取り入れた訪問着に合わせた、
着物・小物フルセットが並べられ、合計金額を提示される。

いやいや、私はかんざしを見に来ただけです。
今日は着物は買いません!!

・・・でも、男の店員さんが持ってきた淡い紫の襦袢はちょっと心惹かれた。

Image105.jpg

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]