忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2226]  [2225]  [2224]  [2223]  [2222]  [2221]  [2220]  [2219]  [2218]  [2217]  [2215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもたちとともに21時に就寝してしまうと、パソコン触る時間がないのぅ。

次男がズリバイを始めたら、バリアフリーの我が家、
あっという間に自由自在に移動するよ。
でもさぁ、人がトイレに入ってるとき、ドアの前で待ってるのは良いが、
君のせいでドア開かないんだけど。。。

そんな10ヶ月で11キロな次男。
先日、幼稚園からの帰り道、
抱っこ紐(前向き)に入れたまま私が転倒。
次男大泣き、頭にかすり傷。
あわてて外科もやってる小児科に駆け込んできたよ。
あれから1週間経過、とりあえず次男は元気にしてる。

しかし・・・その後、喘息の発作が。
医師から自宅での頓服薬・メプチン吸入が1日2回から4回と増加の指示。
それでもゼロゼロした呼吸音が収まらないなら
入院も考えたほうが・・・とか言われたけど、
今日の診察で改善。
メプチンは一旦終了。あーよかった。
転倒といい、週5で小児科通いだったよ。

かかりつけ小児科では、毎回保険証と医療証を受付に出すのだが、
発作のため4日連続で小児科に行ったら、
受付スタッフさんに「昨日も確認してますから良いですよ(^▽^)」
と言われたよorz


年中に進級した長男。
昨日、平日参観だったのだが、クラスメイトにもよるのだろうか?
年少3学期よりずいぶん落ち着いて先生の話を聞けるようになっていたよ。

担任の先生が事前に書いておいた絵を見せるが、
絵の中の男の子は抜け出したらしく、
画用紙には人型に切り取られた跡があるだけ。

 ??「お~い」
 先生「あれ?」
 ??「お~い」
 先生「みんな、何か聞こえない?」
 男の子「先生の声だよ!」

先生は後ろ手に持ってた男の子の紙人形を出すが、
男の子の的確な突っ込みが私の笑いのツボに入って苦しかった。
PR
≪   休日参観    ★ HOME ★    兄弟   ≫
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]