忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[526]  [522]  [521]  [525]  [524]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

積み上がってた新聞を見ていたら、新劇場「シアタークリエ」の落成式の写真が載ってた。その写真にはこけら落としの作・演出を務める三谷幸喜の姿も。
今月末見に行ってくるよ。ホント、何もしてないのに三谷さんの舞台鑑賞の機会が転がり込んでくるとは!持つべき物は人脈と、愛嬌と、時間と、お金とetc. あーこう書くと、何か私黒いなぁ。

さて、そのあと自室に入り、卓上にあった舞台DVD「ダブリンの鐘つきカビ人間(再演)」をBGM代わりに再生してみる。久々に見てたら泣けてきた。舞台中盤、カビ人間(片桐仁)がおさえ(中越典子)の身代わりになるあたりなんか、ねぇ。
んで瓜生明希葉が歌う劇中歌「水鏡」「色のないセカイ」。耳に残るメロディーで気に入ってはいるが・・・何分舞台を見てると歌詞が聞き取りにくい。ネットで歌詞を検索するも「水鏡」の方は見あたらない。仕方がないのでニコ動で耳コピ。でも、やはり数カ所自信がない。
ガマ王子も再演&映画化されるし、CDを買うべきなのだろうか?

そして、先日のLOSALIOSのといい、瓜生明希葉といい、私が欲しいなと思った曲はiTunes Store 、mora 、Yahoo!ミュージックでもダウンロード販売が無い。今すぐにでも聞きたいのに~つっても無い。結局YouTubeやニコ動の著作権に抵触しそうなモノでないとダメだったりする。因みに舞台サントラとかはそもそもの在庫数が少ない。はぁ~、お取り寄せかなぁ?


鳴り響く鐘は 偽りを知らない
勇者となる者は 決して欺かない
きれい 汚れる頬には 嘘をつけない涙
下手な愛情も 過去でさえ 澄んだ瞳が許す

花をあげたいだけさ らららら るるるる
愛しさゆえ 幸福は 朽ちてゆくもの
孤独なゆえ 儚さも 生きてゆくもの
その心に真実を そして光を

むかし日の夢は 目覚めても消えず
理解者をもとめ 自分と戦う
きれい 夜つたう頬には 思い写す涙
もどかしい痛み ずるさを 暖かい手が癒す
少し寂しいだけさ らららら るるるる
白すぎた絆は今 霧へい誘う
優しさから 人は強さを手に入れて
全てを失うほどに愛をゆだねる

話をしたいだけさ
愛を知らないから 守りたいだけさ
何も得られなくても
勇気にならうんだ 明日が来るように
優しさから人の弱さを知ってゆき
枯れた葉を原にかえる力を抱く
愛しさゆえ 幸福は 朽ちてゆくもの
孤独なうえ 儚さも 生きてゆくもの
その心に真実を そしてを光を


※下線部がイマイチ聞き取れない所

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]