忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100]  [2099]  [2098]  [2097]  [2096
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月1日(土)

幼稚園の面接日。
旦那・息子・私の3人で向かう。

ノージャケットでも綺麗めな格好と思ったら、
ベランダから同じ幼稚園に向かうと思われる、
女の子を抱っこしたスーツを着た夫婦が通過するのを目撃。
慌ててジャケット着用。

行ってみたら9割がたスーツだったし、
土曜日もあり旦那さん同伴の方も多かった。

受付に願書を渡し、選考料(受験料)5000円お支払い。
アンケート用紙を渡され、待ち時間に記入。
内容は、家庭での躾状況や志望理由等。

面接室に呼ばれ、
記入済みアンケートを参考にしながら面接が進む。
部屋には面接官こと副園長先生と、補助の女性の先生が居た。

まず初めは親との面接。
家族構成、トイレトレーニングや着替えなどの生活状況、
アレルギー・てんかん・過去の入院状況等を尋ねられる。

子供に対しては、意思の疎通・言語能力を見てるのか、
「お家のテレビでは何を見てるの?」とか
「好きな動物は?」とか聞かれる。

普段、あまり聞かれない質問だった為、少し考えこむ息子。
かといって親が口出しすると質問した意味がないので、ぐっと我慢。
でも息子はちゃんと質問に沿った回答をしていたよ(T_T)

面接が終わり、そのままホールで制服のサイズ選び。
110で丁度良いが、半年後にはどうなっているのやら?
しかもブラウスはサイズアウトしても買い足して良いが、
指定のズボンは・・・できれば3年間着られると嬉しい。

制服を試着させた息子の姿を見て、
出生から幼稚園まであっと言う間だったなぁ~としみじみ実感。


ちなみに、制服サイズで悩んでる最中、
息子は早速お友達が出来た模様。
やるな、息子。
PR
≪   緑内障検査    ★ HOME ★    名前   ≫
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]