忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[421]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [470]  [482]  [420]  [466
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

+++2日目+++

ハンプトン・コート宮殿 【ウィキペディア
 入場料:13ポンド(日本語音声ガイド・無料)
 母上様が今回行きたがっていた所、その1。
 日本語ガイド片手にウロチョロしてきた。音声ガイドには「使用人の台所ツアー」「ヘンリーⅧの居住区ツアー」2つのコースが収録されており、個人的には台所ツアーの方が面白かった。城の台所は当時の状況が再現されており、箒とか、鍋のお玉とかが溶接されておらず持ち上げ可能。母上様と使用人ごっこして遊んできた。


ハロッズ 【ウィキペディア
 老舗百貨店で、ブランドものを販売しており、店内に入るにもドレスコードがあり、ジーパン&幼稚園鞄がけの旅行者は鼻であしらわれると思っていたため、今まで近づかなかった「ハロッズ」。
 でも母上様の通う英会話学校の先生が「そんなことないですよー。食品売り場なんか楽しいですよー。」と言うので行ってみた。
 そして驚き。1階に生鮮食品売り場がある!壁で仕切ってあるとはいえ、香水を取り扱ってるお店があったと思えば、同じフロアに魚売り場がある!!そして生臭い。
 ハロッズは(場所によっては)生臭かった。。。

夜、昨日取った「Wicked」を見に行ってきた。

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]