忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※昨日のできごと

オプシス「なりきり写真展」大賞受賞により頂いた塚チケット。
投票してくださった方もさることながら、ワタクシに「エリザベート」のトートをやるよう御指示くださいました、合唱団のNさん。この方無くては、あのトートは無かったでしょう。とゆーことで、頂いたペアチケットで今日の公演をNさんと一緒に見に行ってきた。

今回初めてヅカ版時代劇だった。
一度でいいから裃着てみたいなぁ~とは思うがやっぱり宝塚は洋物の方がいいね。綺麗なドレスのお姫様に、男装の麗人の王子様。それ以前に、スカートの方が着物より踊りやすそうだった。
だが、その一方で突っ込みどころ満載の内容。幕末なのに拡声器が出てきたりと、おふざけ部分がいつもより多かった。
ミュージカルが好きな人にとっては、歌よりお芝居部分が多く、好みが別れそうだが、「ヅカはこんなこともやるんだ。ちょっと意外」とコレはコレで可。

一昨年、一緒にヅカを見にいった事務所の方は「壮大なる学芸会」と言っていたが、ラインダンスやエトワールが大階段から降りてきたあたりからの盛り上がり。
元ヅカファンの伯母曰く、 「お芝居の内容が悲恋でも、そのあとのフィナーレで晴れやかな気持ちで帰れる所が宝塚の魅力」だそうだ。

激しく同意。

【追記】
空組トップの貴城けいは身長170cmとか。
・・・線が細いからそうは見えなかったケド、私よりデカかったのか!?
因みに知人のHN・kirei氏は彼女に似ているような気がしてきた。

PR

本日は1月2日に事務所の方と一緒に行ってきた歌舞伎話の続き。
今日は後半「身代座禅」について。
とりあえず長くなりそうなので・・・

母上様のお友達が、駄目もとで浅草歌舞伎、しかも初日(1月2日)のチケットを申し込んだら、なんと4枚も当たってしまったらしい。流石に・・・という事で母上様経由で私に話がまわってきた。1人は寂しいと言っても、「私は行かないよ」とつれない母上様。「私でよければ・・・」とおっしゃってくださったのが、事務所で机を並べている方!救いの神とは姿形をかえいるものです。
とゆー事で、箱根駅伝の往路の結果を気にしつつ、埼玉の祖母宅から浅草上陸。

因みに、この内容は1月2日・第2部の内容です。
・・・タイムラグがあるのはいつもの事。
気にしない、気にしない。

★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]