忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1434]  [1433]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1432]  [1431]  [1426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



より大きな地図で 2010London を表示


+++2日目+++

ホテル出発

ハマースミス駅(Hammersmith Station)
 ↓ 

タワーヒル駅(Tower Hill Station)
 ↓ 

ロンドン塔(Tower of London)
http://www.hrp.org.uk/toweroflondon/
大人 £17.00
日本語オーディオガイド:有料 £4.00

ガイドなくても結構楽しい!!
前回はガイドを逐一聞いて回ったので、途中で疲れ果てたし、
その時疲れて入らなかった所には、銀行の金庫並みに分厚い扉が開いており、
歴代国王の王冠や、世界最大級のダイヤモンド、
エリザベスⅡ戴冠時に着用したガウンetc.が展示されていた。
比較的高い入場料を払ってココにきのだから、
むしろこの展示室に来なくては行けないんじゃないか!?
と、初めてロンドン塔を訪れてから5年後に気づいた。
 ↓ 

タワーヒル駅(Tower Hill Station)
 ↓ 

ホルボーン駅(Holborm Station)
 ↓ 

Ruskin's Cafe
博物館に行く前に腹ごしらえ。
5年前に初めてホテル以外で食事したお店。
この後、アフターヌーンティーを予定してるので少なめに・・・と思いきや、
キッシュには生野菜がつき、スープにはパンがついてきた。
変わらずキッシュは美味しかったのだけど、お腹いっぱい。
 ↓ 

大英博物館(British Museum)
http://www.britishmuseum.org/
※[Visiting]→[日本語]で翻訳可能
入場無料。

でも寄付はいつでも、どの国の通貨でも受け付けております!!
マナーや迷惑にならない程度なら写真撮ってOKってのもすごいよね。
相変わらずロゼッタストーンとミイラの部屋は人だかりができてたよ。
 ↓ 

ホルボーン駅(Holborm Station)
 ↓ 

ナイツブリッジ駅(Knightbridge Station)
 ↓ 

ハロッズ(Harrods)
http://www.harrods.com/harrodsstore/

日本語では1階。
ロンドンでは「グランド・フロアー(ground floor)」と言う。
よって日本語の2階は「ファーストフロアー(first floor)」
つまり1階と言う。
たしかエスカレーターの床に「4」って書いてあったから、
実質5階にあるティールームでアフターヌーンティーをしてきた。

このあと舞台を観て遅くなるから、早めの夕飯がわりと思っていたが、
昼を食べ過ぎて、「三段重ねの午後の紅茶」は無理。
メニューを見たら「午後の紅茶ハーフ £12.00」があったので
そちらを注文。
2年前とかわらずスコーンが美味い。
 ↓ 

ナイツブリッジ駅(Knightbridge Station)
 ↓ 

ビクトリア駅(Victoria Station)
 ↓ 

アポロ・ヴィクトリア劇場(Apollo Victoria Theatre)
座った席付近の客が最悪。
右後ろ後方の男性が、ずっと咳してるのは致し方ないとして
(でも、正直、席を外すとかの配慮が欲しかった)
真後ろの白人女性3人がずっと、ずーっと、
一幕最後の「Defying Gravity 」でもずーっとおしゃべりしてるのが鬱陶しい!!
チケットは £15、20、25、30、40、50、60 の7ランクあり、
今回購入したのは£50の席で1階席センター後方。
やっぱり舞台に集中したいのなら£60出さなきゃ駄目だったのかなぁ?
楽しかったことにはかわりはないが、
感想を書けるほど集中してみることは出来なかったよ。。。
 ↓ 

23:00過ぎ ホテルへ帰還

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]