忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[162]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [154]  [155]  [153]  [152]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某サイトさんを見てて面白そうだったので、飼いはじめてみたBlogPet。
犬、猫、パンダ、兎、鼠から選べるのだが、弟の「お前はネコだろ」の一言によりネコに決定。さて、名前はどうしようか?

定春。いやいや、犬だし。ついでにチャッピーも犬だ。
猫と言えば・・・オザワ?アレは一応人間(某出版社員)だ。
ふと机を見ると一昨年貰ったドラえもん電報が。・・・否、あれはタヌキだ。
ねこ、ねこ、ねこ、ねこ、ねこ。にゃー。アルフォンス!?しかし、ふんどしはちょっと・・・。
でじこアルクェイドは自分の趣味を疑われそうだ。(でも、「月姫」は名作だぞー!!!!)
ほかにネコと言ったら・・・トロ。そういえば昔弟が、こトロをニトロと読み間違いしていたなぁ。
 「こトロ、ダンボールに入ってたんだにゃー」
という会話に、「そりゃ、そうだろ」と突っ込んでいたっけ。

どーするかなぁ、とキーボード(電子ピアノのほう)を叩きながら考え中、ふと思い出した。(中略)とゆーことで、名前はアイシャに決定。小説の1シーンにならい、背景画像を自室キーボードにしてみた。ブログの下の方に居るので、テキトーに可愛がってくださいな。


定春→漫画「銀魂」
チャッピー→漫画「南国少年パプワくん」「PAPUWA」
ドラえもん→割愛
アルフォンス→漫画「鋼の錬金術師」
でじこ→漫画「デ・ジ・キャラット」ほか元は某ショップのキャラクター
アルクェイド→ゲーム「月姫」
トロ→ゲーム「どこでもいっしょ」ほか

アイシャ→「オペラ座の怪人」、エリック(ファントム)の飼い猫(と認識されつつある)

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]