忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[448]  [42]  [447]  [446]  [41]  [440]  [439]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9:20 ホテル出発。
今日1日は自由行動!ホテル前でタクシー捕まえて、中国語は喋れないから本を片手に「請去杜甫草堂」と書いた紙をドライバーに見せる。おっしゃ!通じた。   


⑧杜甫草堂
    
とりあえず、また来てみました。ところが、降りたとたんに観光客目当てのビラ配りが殺到。なんとかチケット購入して中へ。  
 

⑨青羊宮
  
⑩文殊院     
下調べもせずに行ったので、ただ建物を見て回っただけ。写真も撮って無かったよ。 
飽きずに街中へと繰り出す、私と母上。ブランド品は買わないし、買うのはデパ地下で乾物を大量購入する位。でも、乾物自体が安い。このまま人民元を持っ  ていても仕方が無いので、CD屋にて『オペラ座の怪人・ロンドンキャスト(2枚組)』の中国パッケージ版を購入。129元=約1935円・・・物価が違うね。 
夕飯は牟さんに教えてもらった飲茶のお店。地元でも人気らしく、かなりの混 み様。またしても指差し中国語。
 
我 没有 預約。有 空位 マ(←フォント無し)? 
訳:予約はしてませんが、席はありますか?

  
なんとか夕飯にありつくことが出来た。頼んだのは飲茶のコース。しかし!それでは終わらなかった。

    私  「お腹がいっぱいになってきた」
    弟  「今、何品出てき?」
    母  「え~と、12かな」
    弟  「全部で何品でてくるんだっけ?」
    母  「たしか28」
    私  (恐るべし、地元住民・・・) 
              ↓
    私  「最終的には食い逃げして良いのかな?」 
    父  「お金は先に払ってあるしね。平気じゃない?」 
              ↓
     私  「16品。やっと半分超えたか
         まだ残ってるけど、先のことを考えたら食べられないよ」 
    弟  「全部で何品だっけ?」
    母  「28品。まだまだ先よ」
    私  「28元の間違いではなく?」 
    一同 「・・・・」
            (母、メニュー確認)
    母  「ゴメン、28元と間違えてた」
    私&弟「おかあさん!!」

どうやら16品で終わりだったらしい。



翌、8月19日(木)

11:30  ホテル出発
14:30頃 CA451便約30分遅れで成都空港を出発
17:00頃 北京空港到着
       出国手続き
16:30頃 CA451便約45分遅れで北京空港出発

 

 (日本時間)22:10 成田空港到着

PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]