忍者ブログ
主に合唱日記・・・だったのは気のせいです。弐代目
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「東京」ディズニーランドでも千葉県。新「東京」国際空港でも千葉県。家は千葉県なのに、県庁より都庁の方が近い。そしてここは成田空港第2ターミナル~♪

 そんな事よりイラクへ派兵の影響か手荷物検査に長蛇の列。9:50に並びはじめて、金属探知機にたどり着いたのは10:23。この間ものの100mナリ。
 次は出国審査。要はパスポートの提示。ここで出国のスタンプ押してもらうのだが、日本人は几帳面なのか、1ページに6回押せるようにスタンプを押す。アメリカなんかはページの真ん中、しかも斜めとアバウトだったよ。 
 11:20に搭乗開始の予定が12:00へと変更。暇なので友達にメール打ってみた。返事は来なかった・・・
 12:00 LX168便搭乗開始
 12:20 離陸
 12:50 目が覚める。成田は滑走路までが遠いので眠気を誘うよ。
 12:55 飲み物のサービス。久々にオレンジジュースを頼んでみた。いや、コーヒーが無いと言われたから頼んでみた。スイスエアラインズは、ホットの飲み物は食後のみらしい。

 当初のフライト時間は13時間25分の予定だったが、向かい風の影響で、到着が1時間遅れるとの機内放送が入る。いつもヨーロッパはロンドンやアムステルダムでトランジェットしていたが、今回は直行便なので、さして気にしなかったよ。数えてみたら海外旅行は今回で10回目。もう機内で寝るのにも慣れたさ。
 20:50 ウラル山脈を越える

            ~以下スイス時間~

 17:10(日本時間だと28日の1:10) 着陸態勢に入る
 17:35 スイスのチューリッヒ空港に到着。今日の夕食は付いていないので、 空港でブレッツェル(3.00CHF)を購入
 18:15 バスでグリンデルワルドへ向う。 ・・・暗くて景色が見えないっス。椿姫のMDを聞いていたら寝てた。  
 21:00ごろ グリンデルワルドに到着。

     宿泊先:DERBY BAHNHOF (ダービー バーンホフ)    ランク:★★★

 日本語観光案内所の上西さんが出迎え・チェックインの手伝いをしてくれた 。

    グリンデルワルド日本語観光案内所HP →http://www.jibswiss.com/ 

 22:00ごろ 部屋に入る。 今日12月27日だけで24+8時間=32時間生きたよ。
PR
★ HP
・・・へ戻るには?

夜の調べ[玄関]
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ プロフィール
HN:
HP:
自己紹介:
旦那、長男、次男の4人家族。
問い合わせ等:
HP内にメアド&メルフォあり。
★ 書房・弐(支店)
★ 新刊チェック
★ ブログ内検索
★ アクセス解析

Copyright (c)夜の調べ [日記] All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]